2009年12月1日火曜日

EARTH@HOME:この星に暮らし続ける僕たち

この星に暮らし続ける僕たちは、
生きていく基本として多かれ少なかれ
「衣食住」とは、無縁でいられない。
食べること、寝ること、住まい装うことを軽んじれば
その人の暮らしはもちろん、
生きていくことそのものも一緒に軽くなっていく気がします。

残念ながら自分を振り返って、
上の言葉に100%胸を張ることは難しいけれど、
忙しさに負けてグルグルになれば、いつも帰るのは「暮らし」。

〜〜〜
 僕たちの場づくりを、いつも共にしてくれている、愛犬のナチュラル・エコロジーセレクトショップわんのはな」が、第13回日本オンラインショッピング大賞 大賞グランプリを受賞した。
 webショップの世界では、非常に大きな賞だそうで、代表の戸松さんの喜びもひとしお。

 僕自身は犬を飼ったことはないけど、いつか飼いたいとも思っているし、犬との日々こそ暮らしの中でしかありえぬものだろうと思うと、ここで紹介するに相応しいと思うのです。
 わんのはな、そして代表の戸松さんたちがコツコツと努力してきたこの10年。それは単に彼らの努力だけではなく、エコ雑貨といわれる暮らしを少しでもエコロジカルでオーガニックでまっとうなモノに、と願う仲間たちのがんばりの10年でもありました。
 今回の賞は、「わんおはな」に連なる仲間たちへの大きなエールでもあると思っています。
 おめでとうございます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿