2010年7月7日水曜日

仕事:朝日新聞に取材されました

朝日新聞の2010年6月某日朝刊の関東版と関西版(それぞれ掲載日が違いました)求人欄に、僕のインタビューが載りました。
だいぶ照れくさいです(笑)。
取材してくれたライターの田中美絵さんは2001年にゲーリー・スナイダーと仲間たちの詩の朗読会を湯島聖堂で実現させた時以来、僕の場づくりを見守ってくれていたそうで、着々と自分の仕事を続けていれば、ちゃんと見ていてくれる人がいるのだと、嬉しい取材でした。
インタビュー自体も、そうした流れの中で、僕の中の最も深いところ、生きる事の根っこにかかわる話しとなり、短い字数の中でも濃厚な内容です。
上の画像をクリックすれば拡大して読めます。
一部で写真写りが良すぎると(笑)評判です。ご容赦を。

0 件のコメント:

コメントを投稿