2010年3月5日金曜日

NoNature:映画ブルーゴールド

 地球規模の水問題を扱った
映画ブルーゴールドの試写を見て、これは生物多様性の根源であり、映画アバターのリアル版であり、最上級のエンターテイメント・ドキュメンタリーだと思った、、、
 という話しをゆっくり書きたいと思っていたら、配給会社のwebマガジンが僕をずいぶん丁寧にインタビューしてくれて、言いたい事は大体まとめてもらったので、そちらへのリンクを。
 水の星「地球」に住んでいる僕たちの生命の本質にかかわる優れた映画です。
 まずは、このインタビューを読んでいただければ、、、

2010年3月1日月曜日

Festival☆Life:フジロックからインタビュー受けました

 初開催から10年以上制作にかかわり続けている、苗場でのフジロック。
 その公式ファンサイト「fujirockers.org`10」の2010年最初の記事に、僕のインタビューを掲載してもらいました。光栄です。
 まさに10年間を一緒に成長した思いが強い、僕にとってのフェスティバルライフの原点の一つフジロック。そこに対する最近の想いを、よくまとめてもらいました。
 コチラからどうぞ http://fujirockers.org/10/?p=53

 また、2006年に僕の本「フェスティバル・ライフ」刊行後のタイミングでの同じwebサイトでのインタビューもコチラで読んでもらえます。